<< タバサ、気持ちよかった? | top | そうだったんです。昨日はタバサの誕生日だったんでした >>

大嵐‥。。

今朝からすごい暴風雨で、残っている桜とか梅とか桃とか林檎とか梨とかサクランボとかの花が散ってしまいそうで心配ですが。

なんと、台風4号接近中だとか!!(ひえー)

どうりで、地響きのような風の音がするはずだ‥‥(遠い目)。
そんな風のおかげでたまに家が揺らいでます(苦笑)。

どうやら、タバサはそれがものすごーく怖いらしく、金魚のフンよろしく人の後をついてまわってました。(しかし、どんだけでかいフンじゃ!(笑))
人がトイレに行けばついてき、洗面所に行けばついてき、台所に行けばむりくりついてき、冷蔵庫から物を出し入れしようとしたらその度についてき、朝食を食べようとテーブルにつくと足元に寝(これはいつもか)‥って感じで、いつも以上に、人の移動にくっついて歩くタバサ。。。

るる?なんでだろ?こんな嵐、今までも体験してるはずなのに(しかも外で!)

タバサの様子をよーく見ていたら、地響きのような風の音、家が揺らいだぎしぎしする音にものすごく神経を集中してる様子‥。

ああ、そうか。
家のそこかしこで鳴る音が怖いんだ。
そうだよなぁー。家の中と外では嵐の時の物音って全然違うんだろうしね。
自分がいる「家」がなにやら音を発するのは、そりゃーこわいわ(納得)。

そんなタバサのビビリっぷりと対照的に、カールとハナは馴れたもんよって感じで平気なものだし。


タバサも慣れてくれることを願う!

と、後ろ髪を引きづりつつも仕事にでかけた私でした(笑)。
(だって、ぺっとりくっついて来て微かに震えてるタバサ‥めっちゃかわいいじゃないですか!うっかりするとそのまま一日中付き添ってしまいそうな自分が怖い。。。(失笑))

て訳で、現在会社の小休止時間にエントリーする私(失笑)。
会社、思いっきり安普請なんで、強風吹くたび屋根吹っ飛びそうでものすごくこわいです。。(地震みたいに揺れるしさ‥)
無事に明日を迎えられるといいなぁ‥。
ブログ村のバナーは、というわけでとりあえず貼れずにエントリーします。
帰ったらつけようっと。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

ようやっとバナーはれました。。長かった。(遠い目)2008.07.09.
たかやん@管理人 | バーニーズ:タバサ | 15:29 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
たかやんさん、お家と会社無事でした?
タバサちゃん、可愛いですね!べったりくっつぃて震えてるなんて。
リッキーは普段はおっとりまったりなのに、雷や台風の時はパニックで家中の破壊活動に走ってました(笑)
これがバーニーズの本性なの〜!って感じで。。。
本気になった(見境なくした)バーニーズって怖いですよ〜

北海道ってホントに桜と梅と桃と(etc.)が一緒に咲くんですね〜
写真で見てみたいです。

posted by くぅたママ ,2008/05/22 11:31 PM

うう、くぅたママさんコメント遅くなってしまってごめんなさい。。
5月一杯仕事が立て込んでて、自分のblog放置してしまいました。。。
実は5月業務のしわ寄せで、残業三昧だったりするんですが、気持ちの方で余裕が出来てきましたw
家と会社の方はなんとか無事でしたよー。すんごい家鳴りしましたが。
リッキーくんすごいですね‥!
そういえば、オリバーもすごかったですよー。うちも、あの子にスタンド全部破壊されましたから‥(遠い目)。
いつもは、リッキーくんと同じでまったりしてて、優しい子なんですけどね。たまーに目つきがふっとんで(家では「狂った」と言ってました)破壊魔で逃亡魔になりました(爆笑)。
確かに見境なくしたバーニーズは怖い!ですね!
そういえば、タバサはオリバーみたいな吹っ飛びってほとんどないですねぇ。5歳過ぎて落ち着いたというのもあるかもしれないけど。
ひょっとしたら、性別の差かもしれないですよねv

北海道の春は、本当に一緒なんですよ‥v
写真でお見せしたいですー!っていつもこの時期仕事立て込んでて会社にこもり切りで、写真撮りそびれちゃうんですよね‥(とほほ)。

あ、母がこの前撮影してたような‥!?

posted by 管理人★たかやん ,2008/06/13 11:55 PM










Trackback
URL:

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
犬を飼う
犬を飼う (JUGEMレビュー »)
谷口 ジロー
2006.09.06.に書いたロッキーの看病をしている時、何度も何度も読み返していた本。中年夫婦が飼っている雑種犬マルが老いて死を迎えるまでの話。作中「安楽死」の葛藤があって、他人事ではなかった。本当に心の支えでした。収録されてる「約束の地」もすごく好きな作品です。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

当初は短編集(文庫)に治められてた方を読みました。でもこの本も買っちゃった(笑)。愛犬デュークを失ったヒロインの元にあらわれる男の子が、まるでデュークを思わせるが…。
愛犬を亡くした人にとって、たまらない一冊。
RECOMMEND
走ろうぜ、マージ
走ろうぜ、マージ (JUGEMレビュー »)
馳 星周
一目見て「バーニーズだ!」と手に取った一冊。病に冒された犬、マージと飼い主の、軽井沢での一夏を描いてる。最初の説明を読んで泣き、途中何度も涙した本。後書きの最後の文章が、今でも涙なしには読めません。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH