<< 写真館3:ハナ | top | 写真館5:オリバーとタバサ >>

写真館4:マルチーズ軍団!!

それぞれの顔は堪能してもらっちゃいましたが、
「体格の差ってどうなんだろ…?」
と疑問に思うかも…。と思いまして、三匹それぞれ一緒に写ってる画像を
アップしますv

…それでも遠近の差は…あるかも…(汗)



2006年の年賀状に別ショットを使ったんですが、カールとハナですv
この二匹は順位の差は…たぶんないんじゃなかろうか…。。
カールはその辺のシツケをあまりしない子なんで、ひょっとしたらハナはカールを
「自分より下」と思ってるかもしれません(汗)。
だって、カールが食べてるお皿に顔つっこむもん(爆笑)。





アンディとハナ。
ここでは並んではいますが、…よく見るとアンディの方が高い位置にいますよね?
実はソファに横になった父の股の間にアンディがいます(笑)。
父があぐらをかいたり、ソファに座ったりした時、膝の上はアンディの指定席。
ハナがうっかり座ろうものなら、即蹴散らして自分が座ります。
そういえば…従弟の子供が父の膝の上に座った時の、
アンディの顔は…忘れられないなぁ…(笑)。
ものすごくショックな顔してたんだよね。
他にも、人とハナの間をわざと遮るように歩いたり座ったり、ハナが寝ている場所を
奪ったり、アンディが食事中は近くを通っただけで威嚇したりして、常にアンディは
ハナに自分の上位を示してました。
おかげで、ハナは「ヤヴァイ」と察すると、速攻場を譲って距離を取ってました。
それでも、ハナが叔母のパピヨン(♂)にヘコヘコされそうになった時、
アンディは飛んで間に入って、パピヨンを威嚇し、その後うちのスペースに
そのパピヨンが入って来る事を決して許しませんでした。
その、「リーダー」としてのあるべき姿が、ハナに信頼されてたのかもね。
(一度地下室にネズミが入って、それが階上にあがってきたとき、カールはビビって
逃げたのにアンディは果敢に追いかけ、二階に追いつめたことが…。
病気が移るのがこわくてとめたけど、その時はアンディの株が一気にあがったねぇ)

は。話が長く…(汗)。引き続き写真館をどうぞ!



アンディとカール。
何度見たかわからないほど、いつもの風景です。
アンディは、少しでも高い位置で、窓の外を見ていました。
カールはソファで眠りまくり。のんきだなぁ(笑)。

+++

ここから以下は今年の6月に、親戚が来るというので三匹を連れて母と
洞爺湖へ行った時の写真です。
親戚が逗留する旅館のデッキで撮りました。
まだアンディの身体の毛は刈られてませんねぇ。
思えば、病院と墓参り以外に三匹全員連れて歩いたのってこれが
はじめてかも…(汗)



アンディとカール。二匹ともにっかにか!!





カールの顔が切れちゃって残念!!
…でも三匹の対比は可能かも?



たかやん@管理人 | ワンコ四方山話 | 03:14 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
Comment









Trackback
URL:
こんにちは。愛犬メロメロ日記、を読ませていただきました。写真もとてもいいですね。また読ませていただきたいと思います。マルチーズが大好きな我が家では毎日が騒がしいんです。わんちゃんたちよりも人間のほうがですけど(^^/
みんなニコニコ,2008/01/22 8:45 AM

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
犬を飼う
犬を飼う (JUGEMレビュー »)
谷口 ジロー
2006.09.06.に書いたロッキーの看病をしている時、何度も何度も読み返していた本。中年夫婦が飼っている雑種犬マルが老いて死を迎えるまでの話。作中「安楽死」の葛藤があって、他人事ではなかった。本当に心の支えでした。収録されてる「約束の地」もすごく好きな作品です。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

当初は短編集(文庫)に治められてた方を読みました。でもこの本も買っちゃった(笑)。愛犬デュークを失ったヒロインの元にあらわれる男の子が、まるでデュークを思わせるが…。
愛犬を亡くした人にとって、たまらない一冊。
RECOMMEND
走ろうぜ、マージ
走ろうぜ、マージ (JUGEMレビュー »)
馳 星周
一目見て「バーニーズだ!」と手に取った一冊。病に冒された犬、マージと飼い主の、軽井沢での一夏を描いてる。最初の説明を読んで泣き、途中何度も涙した本。後書きの最後の文章が、今でも涙なしには読めません。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH