あけましておめでとうございまする〜



怒濤の毎日を送っている間に、気付くと年が変わっておりました(汗)。

旧年中はいろいろとありがとうございました!!
本年も…更新できるかどうかは微妙ですが(汗)よろしくお願いします!

ちょうど8月半ばにMixiに参加するようになりまして、そちらの方にメモをちょろちょろ書いてるのですが、それをこちらに清書する時間が取れないんですねぇ…。。るるる…。。

ワンコ達の近況として…

タバサ:去年11月11日に、足のプレートを取り出す手術を行い、その後菌感染することもなく手術口も塞がりました!!
結局1年以上かかってしまいましたが、現在ゆるゆるリハビリ中です。

カール:体のかゆかゆの原因を探す過程で、アレルギー検査をしました。結果…花粉アレルギー・ハウスダストアレルギー・食物アレルギーが全部出てました!!(倒)。
花粉とハウスダストは、11年生きている間の蓄積の結果だと思うので、特に花粉についてはどうすることも出来ないだろうと思ってます。。
ハウスダストは部屋を綺麗にするしかないよね。
なので食物アレルギーの排除を努めている所。鳥・ターキー・米・玄米・オートミール・にんじんにアレルギーあり。
…これでケーナインヘルス・犬の王様、後大好きな鶏モツの缶詰が封印になりましたぁ。ぬはー

ハナ:癲癇の発作を秋頃に発症して肝をつぶしました。でも癲癇は今の所落ち着いているみたい。
あと、同時期から咳き込むことが(喘息?)多くなって何度か病院にかけこみました。
気管支が通常の犬に比べて著しく細くなっているのが原因とのこと。
ハナのように体が小さい(マルチーズだけどチワワ並みに小さい)コには一種の奇形として、こういう症状がでるそうな。(場所は様々だけどね)
現在、咳がひどくなった時に薬を服用する方法をとってます。最近ようやく落ち着いたかな。

…と、まぁこんな感じです(汗)。

ちょこちょこ疾患が出るのは仕方ないけど、皆元気でいてくれたらなぁ〜。
と思ってます。


早速、今年トシオトコのカールが、大晦日に左前脚が付けなくなっているので、5日仕事始めが終わったら病院に連れて行く予定です。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

たかやん@管理人 | お知らせなど | 01:26 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |

あとで中埋めしますー

母とタバサあまりかわりません(笑)


いろいろ中抜けしちゃって申し訳ないです(汗)。
先月の静岡浜松旅行の事とか、タバサの脚の経過とか、日々の小ネタ(笑)とか、いろいろあるんですが、なかなかblogにアップ出来ずにいます。

それでもテキストや画像の取り込み、加工なんぞを折を見て作ってますんで、追々中埋めしていきたいと思ってます。

忘れた頃にこそっと更新してると思うので、たまに覗いてもらえるとありがたいです。


でもこれだけ!
エリン舎さんで見せてもらったエステルちゃんの仔犬!! イヌスキーには殺人ものにかわいかったですー!!まだ目が見えてるかどうか微妙…な状態で、神経質になってるエステルちゃんの手前触ることは出来なかったんですが、んもー食べちゃいたいくらいかわいかったぁ。
こんなかわいい頃って見たの初めてで、とても感動しました…v I倉さん、見せてくださってありがとうございました!!

誕生時の画像を見て、母が「このコかわいい」といっていた三男坊かどうかは謎ですが、男の子でした♪

くぅたママさん、赤ちゃんの目に影響出たら…って思うとこわくてシャッターキレませんでした。私のコンデジはシャッタースピード遅い上に写る前に赤いライトがつくし、母のコンデジはシャッターつかずに写せないし…(汗)。
ごめんなさい!
…でも某blogでむっちゃかわいい画像堪能できたので、ほっとしました。
私が会った時より成長してアイコンタクト出来るようになってるし、撮影技術なんて雲泥の差だし、本当によかったですよーんv


+ + +
ワンコ画像:
旅行から帰って来て、母の隣でタバサがおんなじように寝ていたのに気づいて思わずぱちり(笑)。

笑いながら母に見せたら「親をバカにしてー」と怒ってました。

でも、なんかかわいいのでアップ(笑)

ちなみに母の身長は156cm。タバサそれに若干届かないって感じ?

タバサにとってはちょうど良い涼しさだけど、人にとっては一枚羽織わないと寒い…。

7月も下旬なのに、朝晩は本当に寒い。。風邪をひきそうですー。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
たかやん@管理人 | お知らせなど | 01:51 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

ひさしぶりの更新です…

まる二ヶ月更新できませんでした。
ご無沙汰してしまってすいません…。
仕事などがたてこんでたのもあるのですが、一番の原因はメインで使ってたラップトップPCが昇天したことですね。。。(遠い目)。

…ここからは、興味のない人には分かりにくい内容になるかもしれません(汗)。お許しください。


これでクラッシュしてデータ吹っ飛んでたら目も当てられない惨状だったと思うのですが、たまたまクラッシュする前に、町内のパソ屋さんのところへメンテナンス出したんです。
その為に、データバックアップ取って持っていったのでことなきをえました。
正確にはそのパソ屋さんのところで昇天したんだなー(笑)。

会社ではWindowsマシンを使ってますが、自宅ではMacを使っている私でして。
このラップトップが昇天するまではOS9の環境でいろいろ作業をしてました。
その昇天したラップトップは「OS9が起動する最後のラップトップ」だったので購入したんですね。数年前に。
それが昇天して、その後が長かったー。。。。
臨時でお休みしてた一番古いデスクトップマシン(Macだね。G4/450Mhz)にがんばってもらったけど、あんまりヘビーな(画像を何枚も開いて加工するような)作業は出来ないし、いよいよWebブラウザが古くなっちゃって、インターネットにアクセスできなくなっちゃったんですね(開いても見れない…そのうちに強制終了…みたいな…)。

それで、いろいろ考えてOSX(テン)へ移行することに決めました。

世はintelMacも出て来てるし、昔のOSX 10.1とか10.2とか、じぇんじぇん使えない状態から、多分改善されてるに違いない!!
昇天したPowerBookG4/1GHzから、今のMacBookなんて2.4GHz Core 2 Dueだぁー!!
…どんだけ早いんじゃー!!
うおーっ!

てことで、ラップトップを新調し、OSXに対応してる新しいソフトを購入し、使い方が変わってて四苦八苦して、なんとか今日を迎えられました(笑)。

はふー。

それでも、更新のペースはあんまり変わらないかもしれません。。。
(すみませんすみません(汗))

よければこれからもよろしくお願いしますv

+ + +

今日で、洞爺湖サミットも終了ですね。
「台風の目」状態のここ数ヶ月も一応今日でおしまい。
なんとかトラブル発生にならないように祈るのみですv

洞爺湖サミットもろ地元なんですね!(笑)。会場になってるウィンザーホテルは、実は洞爺湖町よりもうちの町から行く方が近いんです。
…はい、内藤大介の出身地豊浦町ですから(笑)。
なので、ものすごい厳戒態勢です。
新潟、茨木、…この前は兵庫県警のパトカーも見ましたねー。
(いや、パトカーだけではなく。四輪駆動車とかバス型の警察車両とか、あらゆる警察車両を堪能できました!眼福眼福♪撮影したくてたまりませんでしたが!…こわくてできなかったよ)
皆さん本当にごくろうさまです。
自衛隊も駐屯してて、キャンプ生活(でも隣が町内の温泉施設なんで気持ちよかったに違いない(笑))でしたし、町内の某公園にはドクターヘリがスタンバってて、ヘリスキーにはうはうはものでしたし(笑)。←これも撮影こわくてできず。。

検問も一度だけ受けたんだけどね(笑)。
母と昼ご飯を食べた帰りに。
最後に「これからどちらへ向かいますか?」
と聞かれて、…「えーと…これから町内の農協へ買物に。。。」
と答えて、笑いをとりました(笑)。

どうやら、うちの町と洞爺湖町の間だけを行き来するなら、検問受けることはないようです。
(サミット中に隣町まで買物と仕事の用事ででかけてきたから(笑))
そのかわり、ふたつの町から一歩外へ出た時に戻ってくるのが大変。
乗ってる車とナンバープレートにもよると思うけど、しらみつぶしに調べられるそうです(汗)。
そうそう。うちの母の所属する日舞の会、要請受けまして7/5から7日を抜かして4日間、毎晩盆踊りしに温泉へいってますー(笑)。
役場からバスに乗って向かってるそうで、やっぱり厳重。。
さすがに連日同じ浴衣を着てるので「あせくさいよー」といってました。
それも今日で終わりだね♪
テレビにも流れたらしいので、ひょっとしたら見てる人もいるかもねー♪

ところで、7日のセレモニー。よさこいソーランの優勝準優勝チーム(北海道の二大チームといえよう!)の演舞があったんですが。
なんでか、当日はざっぷざっぷの大雨で…そんな中屋外で踊っていて…(涙)。
あーあ、天気が良かったらもっともっとすてきな踊りになったのにーっ!!!
でも、ほんとおつかれさまでした。平岸天神・新琴似天舞龍神…!!
その翌日がまた晴れたんだって。これが…(山の方は霧がかかってたけどねー)。。。
たかやん@管理人 | お知らせなど | 22:54 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

実はぼちぼち



blogを更新しているのですが…!!

いかんせん、過去ログの方の更新になっていまして…(汗)

なんとか怒濤の11月を乗り切り、気付くと今年もあと一ヶ月!!な状態で、ただいま更新してるのは2007年10月の出来事です(苦笑)。

取っているメモを元に、時間を見つけて文章入力したり、撮っていた画像をパソコンに取り込んで加工したり、…なんかものすごくタイムラグがありますが、少しずつアップしてますので、よかったら読んでみて下さいv

…というわけで、月日は古いけど、ブログ村のリンクちゃっかりはってます(笑)。


でもね、あらためて10月(その前の9月もそうなんだけど)のメモを読むと…本当に怒濤のような状態で(仕事とか家族の間とかね)…。

ひょっとしたら、オリバーとアンディは我が家の厄を持てる分だけ持って逝ってくれたのかな……と思っちゃうくらいです…。

ホント、感謝しかないね…ありがとう。オリバー、アンディ。

そして今日5日はアンディの49日です。

なんとかみんな頑張って暮らしてるんで、安心して昇天してね、アンディ。



ブログランキング・にほんブログ村へ

+ + +
カール画像。今年の10月末に撮りました。
寝起きです(笑)。
ホントに、アンディが逝ってから、毎日毎日こうしてほとんど寝まくってます(汗)。
顔は童顔(永遠の童顔(笑))なのに、「年取ったなぁ」って思います。
それに、おしゃべり唸りも拍車がかかってます(笑)。

カールにはアンディとオリバーの分も長生きしてほしいなぁ。
がんばれっカール!!

ハナ画像。これは今年の11月かな?
アンディがよくこうやって寝てたなぁ…。
アンディがこうしてる時は、ハナは近寄れなかったんですけど(笑)、今はここぞとばかりに寝てます。
小さいから、枕と肘掛け部分で充分寝られるのね(笑)。


たかやん@管理人 | お知らせなど | 01:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ランキングブログに参加してみました



昔、バーニーズとマルチーズ、多頭飼い…などなど…の、Ringに参加してました。
時間があれば、そのRingのメンバーさんのサイトへお邪魔してみたり。
楽しいひとときを過ごしてました。

でも、いつのまにかRingサービスはなくなってしまいました。
たぶん、weblogができた事で、情報の交換などの形態が変わってしまったんだろうなぁ。

個人的にはRingサービスがなくなったことがとても残念で、
weblogに関係して、そういうつながりってないのかなー?と思っていました。

…でも、実際のところ仕事に追われていて、
おもっていてもさがしてみる事はなかなかできなかったんだけどね(汗)。

そんなある日、ふと、巡回しているblogの「ぽちっとな」リンクを押してみました。

ありゃりゃ?これは…??
そうして知ったのが「ブログランキング」でした(おそっ)。

ためしに、犬のカテゴリーを覗いてみると、犬種ごとにわかれている…!!(驚)

これは、Ringサービスにかわるものでは…!?

…というわけで、仕事が一段落ついたいま、睡眠時間をけずって(笑)、登録しました〜。

なんかよくわかりませんが(ヲイ)。
ま、やっていくうちにわかるでしょう(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

↑この三つで登録してみましたv

+ + +

タバサ画像。
左後脚前十字靱帯断裂を治すための手術をする二日前のものです。
術後の事を考えて、10/17以降家の中にて生活するようになって、
どんどんあまえっこになってきました。
でも、こうして密にタバサと接するようになって、
あらためて気付く事もたくさんあります。
ホントワンコっておもしろいね。
たかやん@管理人 | お知らせなど | 07:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

とりあえず再びテンプレート変更しましたv

以前のテンプレートは、画像が大きくてもテンプレートのデザインが壊れなくてよかったんですが、いかんせん、古いblogを見る時に手間がかかる(ページの下にリンクがないのね)ので、変更することにしました。
これで、古いblog内容も追って見れるよねv

時間を見て、こつこつ文章は書いてるんですが、画像加工の時間がとれなくて
日記の更新ができてません(とほほ)。

10月も、もー…「これでもか!」というくらいいろんな事がありまして。

頭の中が一部冬眠状態だったりします。。。

えー…9月末に、タバサの左後脚前十字靱帯が断裂しまして。(判明したのが10/6でした…。。)その際に麻酔をかけて詳しくレントゲン検査したところ、どうやら股関節不全なことも判明しました(左の方が悪いようです)。
靱帯の方の手術は、10/30に済み、11/2に退院。11/7に抜糸(一部まだできなかった)という流れで現在に至ります。

それと、10/17、アンディが昇天しました。ほとんどオリバーの一ヶ月後ですね。
現在、オリバーの隣に埋葬されてます。
家族皆、魂抜けました。。

でも悲しいことばかりではなく、通院の過程で、タバサと心を通わせる事ができたり(もー間違いなく、劇的にタバサの態度がかわりました!! すごく不思議だけど、タバサの気持ちが判ったの。それでそれをタバサに聞いたら、じっとこちらを見つめて、左前脚で私の膝を抑えて、口をばくばくさせたのでした。まるで「こんなにつらかったのっ!ショックだったの!!」っていう感じに。その後ぐっと信頼してくれるようになりました)、母と二人でバーニーズ専門犬舎のエリン舎さんのところへ見学にいくことになったり(17日にいきます…!うーどきどきするーー)、プラスの方向へも動いてます。

最近、はたっと気付いたんですが、オリバーとアンディの昇天後、読書と映画鑑賞を全くしてないんです。…なんか、そういう気持ちが全部吹っ飛んでしまったのかもなぁ。。
たかやん@管理人 | お知らせなど | 02:02 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

リニュアルへの道:blogはじめました

¥《?1/4¥?class=

ごぶさたしてます〜。
なんとかかんとかリニューアルへの第一歩を踏み出すことができました。

新しいHPレンタルしてるのにまだindexページさえも作ってはいませんが、、
(4月の末にノートPCのHHDが昇天して、一緒に作りかけのデータも昇天してしまって、ぶっ倒れてました…5月は仕事に忙殺されてたので…はう〜)
先にblog開始です。

前にアップしてた日記の過去ログもちょくちょく交えながら、ワンコ日記アップしたいと思います。
画像もアップしたいしね!!v

改めてよろしくお願いします(ぺこり)。

+++
画像は、三年前のカール。
練習も兼ねて加工してたものを再利用(笑)。
ちょうど、数日前にウチにハナがやってきて初激写した時に、カールも撮ったもの。
オイラが撮影してるせいか、カールの目が信頼していて、たまりません(←親バカ)
たかやん@管理人 | お知らせなど | 01:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

謹賀新年2005

2005HappyNewYear!
本当は、topページを更新して↑の画像をアプするつもりだったのですが、更新する時間がなくて、急ぎここにてお披露目します。

なかなか更新出来ないサイトで恐縮ですが、今年は日記くらいは「充実の更新!」をしたいと思います(希望…抱負??)。

去年の11/28の日記で、どうしても画像アプしたくて、おかげでこの日記の画像アップの仕方がわかったので(笑)画像ももりこんだ日記になるといいなぁと思います♪

今年もどうぞよろしくね★
たかやん@管理人 | お知らせなど | 02:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

なんとかできたよ…!

昨晩、「マジに作らんとヤヴァイ!」と思い立って、先週撮影したワンコ達の画像を元に、親の年賀状を作成した。

…ら、朝になってしまった…(倒)。

そしてせっかく苦労して作ったんだから、オイラも同じ画像を使って自分の分も作ってしまった(笑)。

親子して、ワンコバカ炸裂!な年賀状だ…(失笑)。
んで、今日は空いてる時間を見つけて印刷をすませる…♪

おおー!久しぶりに年越す前に年賀状ができたぞ!

後は宛名をかくだけ。
どんな親バカ年賀状ができたかは、お楽しみに…★

加工を変えて、こちらのページにもアップさせたいなぁと思ってます★
たかやん@管理人 | お知らせなど | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

愛犬メロメロ日記の過去ログですが…!!!

…ど、どうやら移行されていなかったみたいです……

なので、過去ログの復活は絶望的になってしまいました…しくしくしく…。

LYCOSにアップしてた頃は、ログこっちで取る事なかったから…
もうどうにもこうにも…(とほほほほ…)。

しばらく、更新する気力も(時間も)なかったのですが、そうもいってられない!!

とりあえず、変更になった多種犬飼いWebRingのバナーをつけなおし、日記の壁紙も変更してみましたv
たかやん@管理人 | お知らせなど | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
1/2PAGES | >> |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
犬を飼う
犬を飼う (JUGEMレビュー »)
谷口 ジロー
2006.09.06.に書いたロッキーの看病をしている時、何度も何度も読み返していた本。中年夫婦が飼っている雑種犬マルが老いて死を迎えるまでの話。作中「安楽死」の葛藤があって、他人事ではなかった。本当に心の支えでした。収録されてる「約束の地」もすごく好きな作品です。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

当初は短編集(文庫)に治められてた方を読みました。でもこの本も買っちゃった(笑)。愛犬デュークを失ったヒロインの元にあらわれる男の子が、まるでデュークを思わせるが…。
愛犬を亡くした人にとって、たまらない一冊。
RECOMMEND
走ろうぜ、マージ
走ろうぜ、マージ (JUGEMレビュー »)
馳 星周
一目見て「バーニーズだ!」と手に取った一冊。病に冒された犬、マージと飼い主の、軽井沢での一夏を描いてる。最初の説明を読んで泣き、途中何度も涙した本。後書きの最後の文章が、今でも涙なしには読めません。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH