激写!!

しばらくなかったので、不意打ちだったんですが!!

今日、カールとハナに夕飯を食べさせた後のこと。

御機嫌なカールが、つつつっと…座っていたオイラの手を舐めて来た…!!

はっっ

ま、まさか…!!

…はい、カールのスイッチが入ってしまったみたいです。

…ヘコヘコスイッチが…(汗)

で、思わず画像をとってしまいました…!!













いつもは小心者な癖に、ヘコヘコに集中してる時は別人のような表情です。

テコでもここから動かないぞ!!って感じ?

…なのに、一段落つくと…



ビクビクした顔で、遠くに行ってしまうカールでした…(オイ!!)。

…でも、立続けにオリバーとアンディ、一緒に家に来たワンコが昇天してしまって以来、どっと老け込んでしまっていたカール…(特にアンディが逝ってしまってから…実は背中の毛が半分抜けてしまっています…。。。)。
なので、いつもは「No!」のヘコヘコですが、なんか若返った感じがして、ちょっとほっとしました。

で、本来のカールのヘコヘコ相手になるべき、ハナですが…!!



関係ない顔ですやすやおやすみでした…(とほほ)。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
たかやん@管理人 | マルチーズ:カール | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

写真館2:カール

アンディに続いて、カールの写真館ですv













カールとアンディ(とオリバー)が来た1997-2001頃はまだデジカメがなくて、
普通のカメラで撮りまくってました(山ほどの写真を友達などに配りまくっていた…)。
なので、どうしても大人になってからの画像しかないですねぇ。

ただ、こう並べてみると、ホント 顔付きが違うよねぇ。
そしてハナの顔もまた、違うんだよね(笑)
たかやん@管理人 | マルチーズ:カール | 02:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

カール…!!ひえーーっ

さっき、ふとカールの背中を見てみると…
ひ、ひえーーっっ は、はげてるーっっ!

思わず背中を触ってみると…!!
毛玉ができてて、なんとなくねっとしている…(汗)
(唾液!?唾液!?もしくは別のなのか!?!?)

その足で、そのまま風呂場へ直行ーっっ!!

以前ハナの時にもらっていた、薬用シャンプーを使って、ゆっくりじっくり洗い流しました…。

……カール…ストレスなのかな……。。。

今日は、一緒に寝ようね。いっぱい甘やかせてあげるから。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
たかやん@管理人 | マルチーズ:カール | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

どうにかしてください。。。

ハナの発情と前後して、カールのエロパワー発動された模様。

って、なあんで、オイラに発動するのかな!!
カールのエロパワー!!!

特に、満腹になると激しくなるみたいで、もーもーもー付きまとってきて煩くて仕方がないです。

そしてうまくヘコヘコ(ワルテルくんより引用)できる場所と見れば、人の腕だろうが臑だろうが太股だろうがお構い無し!くっついて爪をたててヘコヘコヘコ。

痛いんだよっ!!カールッ!!

そして…あわわわ…ハナのエロパワーも発動されたみたい…(遠い目)。

あっつーい瞳でオイラをじっとみるハナ。。

ちょっと横たわると飛んできて腹を撫でろ。お尻をなでろ。と催促する…

…たのむから、オイラへアプローチするんじゃなくて、お互いでなんとかしてください…。。
たかやん@管理人 | マルチーズ:カール | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

う、うまかったよ、アスパラー!!

夕方、いただいた有機栽培のアスパラを茹でて食べる。

甘くてめっちゃうまーーーーーーいっっ!!

人もまぐまぐ食べ、カールも(もちろん)まぐまぐ食べ、そればかりか、ハナまでもまぐまぐと食べましたよっ!

人もワンコも堪能した夕餉でした。

ごちそうさまでした(はふ)。
たかやん@管理人 | マルチーズ:カール | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

カメラ付き携帯で激写!!その3









そ、し、て…!

カールくんです!!

デジカメを向けると表情にどこか「恐れ」(ほら、びびりだから…)が残るんだけど、今回ははじめて携帯を見たせいか、それとも、携帯越しにオイラの顔が見えるせいか、えらくかわゆくとれました!! ひー大満足ー!!!(鼻息荒し)

ちなみにアンディとハナには逃げられてしまい激写はなりませんでした…とほほ。
たかやん@管理人 | マルチーズ:カール | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

やっぱりそうでした(にやり)

とうとうラストのカールくんの番です(にやり)。

11:30に予約をいれての、歯石取り!!

オイラの想像通り途中で「抜いていいですか?」の電話もなければ
引き取りにいった時も「一番歯石なかったですね」と言われました(笑)。

だって、一番人間の食べ物に興味のないコだもん。
(そうやってしつけたのもあるんだけどね。アンディとかは途中でダメになっちゃったけど、カールが一番成功したといえます)

ドックフード以外ですきな食べ物は、ゆでたアスパラ(大好物!)、栗、ふかしたカボチャやサツマイモとか。ナチュラルフード嗜好だなぁ〜(笑)。
パンも好きは好きなんだけど、アンディとかハナと違って、菓子パン系はまったく興味無し。
ボローニャのパンとか、昔のケンタのビスケットみたいな素朴なパンが好き。

あ、この前はこべ飛び回って食べてた(爆笑)。

ドックフードでも、いつも食べてるのとちょっと違うと警戒して食べません。。

その結果が、今日に繋がったんだなぁと思うと嬉しいです。

少しでも健康で元気でいてほしいからね(切実)。
たかやん@管理人 | マルチーズ:カール | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

カール誕生日♪

あわわ。忘れてました(汗)。
カール今日誕生日〜〜!
1997年生まれの三匹(アンディ、オリバー)の中で一番最初の誕生日です。
8才。…もう8才かぁ〜〜(感慨)。

人で言うと55才くらい。
もうすっかり壮年だね。

でもやっぱりカールは「はっさい」なのでした(笑)。
まだまだかわいさ満載ですよ(笑)。
たかやん@管理人 | マルチーズ:カール | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

カール大丈夫か…?

昨晩、夕食後にカールがおかしいな?と思った訳ですが。
(抱き上げると、カラダを硬直させて呼吸がおかしくなる)
とりあえず、様子を見ようとそっとしておき、今朝。
全然症状が変わらず、母にも様子を見てもらった。
しばらく、胸に抱いて様子をみると、息を吐く時にうまく吐けないみたいだ。

すぐに獣医に連絡してみたが、「定休日」であった…(倒)。

しょうがないので、今日一日様子をみることにして、明日病院に連れて行くことにする。
その後オイラはずっっと仕事にいっていて、夜までカールに会えなかったんだけど、一日、ソファの上にじっと寝ていて、あまり吠えたり(通常はサイレンのようにうるさい)走ったりしなかったそうだ。
帰って来たら、なんともいえないすがるような目でオイラを見るので、「うううう〜〜」となってしまった…。

オイラが夕飯食べてても、カール来なかったしねぇ。。
(いつもは、オイラが座る食卓イスに一緒に座るのだ。背もたれがあるので、背もたれとオイラの間でカールはいつも寝ているのだ)
食後、カールの隣に座り、ずっと、カールのカラダを撫で、さすってやる。
すると、リラックスしてきたのか、顔つきも柔らかくなってきたような?
とりあえず、悪化はしてないみたいだからほっとしたけど…
(ちなみに、食事はほとんど食べず、嘔吐などはなかったようだ)

…なんで、こんなに調子悪いんだろう…カール(汗)。

明日何ごともなければいいけど…!!
たかやん@管理人 | マルチーズ:カール | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ハイテンションですよ、カールくん。。

用事があって外出した。

休日の外出の常で、カールも連れて行く。
ワンコに曜日の感覚はないとは思うけど、いつもと違うオイラの服装とか、雰囲気で、

「今日はお仕事じゃないな!」

というのが判るらしく、今日も支度をすませて階下に行ったときには、もう、カールの目が「連れてって!」モードに輝いていた…(失笑)。
ここでオイラが「一緒に行くか?」という言葉を言うと、もうカールの興奮はピークに(笑)。
大声で鳴きながら、走り回る(失笑)。
そして、オイラがカールの外出用の首輪(迷子札つき)とハーネスを持つのを見ると、その興奮はクリティカルリミットになる(大爆笑)。
それでも、装着するときは、おりこうさんになるのが微笑まし(笑)。
【つけないと、連れて行ってもらえないから】

こうして、一緒にでかけるのだが。
そのほとんどは車の中のお留守番になる(失笑)。

…それでも、帰宅すると満足そうに「ね!楽しかったね!楽しかったね!」とオイラの顔を見るのでそうなんだろうなぁ〜(笑)。

まぁ、つけてたハーネスや首輪を外すのはいやがらないを見ると「やっぱり疲れたんだねぇ〜(笑)」オイラもつい失笑するんだけどね…(笑)。
たかやん@管理人 | マルチーズ:カール | 20:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
1/2PAGES | >> |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
犬を飼う
犬を飼う (JUGEMレビュー »)
谷口 ジロー
2006.09.06.に書いたロッキーの看病をしている時、何度も何度も読み返していた本。中年夫婦が飼っている雑種犬マルが老いて死を迎えるまでの話。作中「安楽死」の葛藤があって、他人事ではなかった。本当に心の支えでした。収録されてる「約束の地」もすごく好きな作品です。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

当初は短編集(文庫)に治められてた方を読みました。でもこの本も買っちゃった(笑)。愛犬デュークを失ったヒロインの元にあらわれる男の子が、まるでデュークを思わせるが…。
愛犬を亡くした人にとって、たまらない一冊。
RECOMMEND
走ろうぜ、マージ
走ろうぜ、マージ (JUGEMレビュー »)
馳 星周
一目見て「バーニーズだ!」と手に取った一冊。病に冒された犬、マージと飼い主の、軽井沢での一夏を描いてる。最初の説明を読んで泣き、途中何度も涙した本。後書きの最後の文章が、今でも涙なしには読めません。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH