帰ってきましたー。

昨夜、旅行からかえってきました。
移動時間…んーと、待機時間も合わせて8時間ちょっとかかったかも(汗)。
つかれたけど、とっても有意義な旅行でしたv
母は友達とまだ旅行続けてますが(苦笑)、オイラは仕事がつまっているので。。。

で、上記の通り、仕事仕事ーしーごーとー(涙)
のために、エリン舎見学vの模様はまだアップでけません…(涙)。
でも、本当に本当に伺ってよかった…!ありがとうございました…!!

…しかし、帰ってきたら大雪で…



スタッドレスタイヤは父が日曜に交換してくれてたんだけど(あ、ありがとう〜(涙))
雪道の運転のコツを思い出せないままに、運転せねばならなくて恐ろしい思いを
しますた…(汗)。
早速、右折するのに止まらなくてそのまま滑っていってしまったよ…。
スピードぜんぜん出てないのに。。。
21日までコツを思い出さねばヤヴァイです…(汗)。

+ + +

明日、内藤大介が帰ってくるんだってーv
やったね、凱旋帰郷…!!
たかやん@管理人 | ワンコ以外のはなし | 22:36 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

珍しいもの見ちゃった…v

昨日までのどたばたが一段落ついた今日。
父母そして母の友人のMさんと私の4人で、午後から仕事を休んで札幌へいきました。

目的はファイターズVSロッテ戦!

(笑)そう、すっかりドーム観戦の楽しさに味をしめてしまいました(爆笑)。

念願の森本選手のレプリカユニフォームを購入着用しての応援♪
今日勝ったら、パ・リーグ優勝!!日本シリーズにGOだー!!v

…でも、結果は5-1で負けちゃったよ。。。。(涙)とほほほほ…。。。

その帰り道、峠を越えて町内の山間部にさしかかった時に、すごく珍しいものに出会いました!!

…なんと真っ白なフクロウと遭遇!!

最初、車の進行方向先に、斜に横切るように降りて来たんですが、「新聞紙が飛んで来た??」と思ってしまいました(笑)。白くて大きかったから。
そのまま道路脇に移動したので、通過した時に頭頂部が四角いシルエットで「…!!新聞紙じゃない!!ふ、ふくろうだぁーっ!!!」と気付きました…!

いやはや、北海道の山にフクロウが生息してるらしいというのは、知ってたんですけどね。

実際に目にしたのはこれがはじめて…!!

しかも、自分の住んでいるそばにいるなんて…! か、感動……

ちゃんとここで生きてるんだね。
かれら達が、これからも生き続けられるように心して自分達も暮して行かなくちゃなぁ…。
としみじみ思いました。

自宅の周辺の沢に猛禽類(ハヤブサだったかな)の巣があって。
ちょうど高速道路の橋が架かった時に、騒音とか心配したんだよね。。。
でも、その沢には鮭の孵化場やサーモンパークがあるせいか、今の所その巣の宿主はちゃんといるのでほっとしてます。

たかやん@管理人 | ワンコ以外のはなし | 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

やったー!内藤大助防衛ーv

いやいやいや!!やったね、内藤大助、タイトル防衛したね…!

ほんっとうに嬉しい…!!!!

大助の兄貴と同級なオイラですが、小学生の頃近くに(といっても線路越し?)住んでいたせいか、数回遊んだ記憶があります。

当時は、小さくて(そういえば兄弟ともに小柄だったなぁ)大人しかったと思う。
(どうしてもその当時の癖で、名前の呼び捨てで呼んじゃうんだよねぇ(苦笑)。向こうもそうだと思うけど)

なので、こうしてプロボクサーになって、「だめだだめだ」と言われながらも、去年世界タイトルを取ったのには、本当に驚いたし、大助のがんばりを思って感動しました。

…まぁ、亀田三兄弟の強気パフォーマンスにヒキ気味なオイラとしては、その鼻をあかしてくれてありがとう…!とも思うけど。

ほんと、がんばったね。

初防衛、おめでとう…!

凱旋帰郷待ってるぜー!!
たかやん@管理人 | ワンコ以外のはなし | 01:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

はじめての野球観戦:日ハムファイターズv

母は、20日から用事があって札幌にいっていたので
(オリバーの事があって、欠席するつもりでしたが、父が「いってこい」と
言ってくれたのででかけてました)、オイラと父の二人で
商工会の手配したバスに乗り込み、札幌ドームへゴー!!

札幌ドームへは、野球以外の用事で(笑。。同人誌即売会さ!)行った事があったので
なんとなく規模の大きさを把握してはいましたが!!

…やっぱりおっきいねぇ〜〜。

入場してはじめにしたのはチケットネックホルダー!!
オイラは(もちろん)1番 森本!父は41番 稲田のを購入…!!
ほんとうは、レプリカユニフォームほしかったんだけど、…サイズがLなのと
値段が1万近くて今回は断念。。。ううう。。
数年前、NBAのユタジャズを応援していたころ、レプリカユニフォーム購入してて、
でも(もちろん)アメリカに観戦にいける余裕もなかった過去を持つものとして、
「会場に来たらやっぱりレプリカユニフォーム着て、チームの色に染まってこそ、
観戦の醍醐味があるだろう…!!」
と思ってしまうので、うーやっぱりすごく残念。
自分のお腹を恨めしげに見てしまう。。
(5月からゆるゆるダイエット+今月からレコーディングダイエットを始めて
5kg減量したので、このまま減量できたら着れるかもしれないー!と、
決意もあらたにがんばるのだ!)

しかし、こー会場の雰囲気でどんどんテンションが高くなるね!!♪

結果は3-2で負けてしまったわけですが。

それでもね、オイラははじめて野球の楽しさをしりましたよ。
子供の時から、野球中継を憎んで(父が権利をもってたのでテレビが見れない。
楽しみにしてた番組が延期になるなど…(笑)子供の不満ですね)いたと
言っても過言ではないオイラが。

「野球っておもしろくて楽しいなぁ」

って思っちゃったんだもん。
個人的なポイントとしては、野球観戦してると解説がないのがよい!!(ヲイ)
テレビだと解説などで無意識に見方などが誘導されちゃうんだなぁ。と実感。
そういう事なしに野球を自由に観戦できるのが、とても楽しい。

2.画面の切り替えなしで、全体的に野球の攻守を見れるので、
試合の流れを把握しやすい。
選手の表情とか、ベンチサイドの様子はわからないけど、選手の全身から
雰囲気はつかめるので、集中して試合を見る事ができる。

3.やっぱり皆で叫んで応援するの、楽しいね!!
歌や振りやタイミングがいろいろあるらしい応援方法。
マスターしてる人を探して、真似をするところからはじまるのは、
なんだか、アーティストのライブと似てる感じがする。。(笑)
しかし、実際、振りをつけつつ歌いながら観戦するって、すごく高度なんじゃないのか!?
思わぬ所で、今までの経験が生かされてしまったような気がします(苦笑)。
(ありがとう…TM、ウツ、横山輝一、レピッシュ…(涙))

これで、ファイターズが勝ってくれたらいうことなし!!
だったんだけどね。それは仕方ないよね。。
だけど、オイラはすごくすごく、楽しかったよ!来て良かった。
なんでもそうだけど、「やっぱりナマで見るのが一番」だよね〜〜v

帰りは母の車で帰宅しました。。
たかやん@管理人 | ワンコ以外のはなし | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

現像できませんでしたー。

約1週間ぶりに、泥のように眠りました。
15:00過ぎまで、起きる事できず。。。。(汗)
夢も見ず、昏々と爆睡…。
でもおかげでちょっと頭がすっきりしました。

ただ、今日デジカメデータを現像しようと思っていたのが、
でかけるのが遅くて(17:00すぎだもなー!!)、もう閉店してました。。

とほほ。

初めていくカメラ屋さんなので、間違いなく開いてる時間にいこう…!!
と心に決める。

…いついけるかなー。。

しかし収穫もあって、ほとんど充電きかなくなった携帯電話の電池をやっと
交換できました!
電池が膨らんできていて…無料交換になりましたv(よかったぁ!!)

明日は、商工会主催の日ハム北海道ファイターズvs福岡ソフトバンクフォークス戦を観戦にいきます!去年、オイラはいくことが出来ず(新庄に会えなかったよ〜(涙)両親は引退セレモニーを直接見たのでした!!…でも優勝パレードには行ってきましたwwいや〜、いってよかったぁ)悔し涙にくれたことを、母は覚えていたらしくて3枚チケット交換していたのでした(ありがとう、お母さん!)。
うー、人生始まってはじめての、野球観戦…!!ドキドキするーっ
たかやん@管理人 | ワンコ以外のはなし | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
1/1PAGES | |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
犬を飼う
犬を飼う (JUGEMレビュー »)
谷口 ジロー
2006.09.06.に書いたロッキーの看病をしている時、何度も何度も読み返していた本。中年夫婦が飼っている雑種犬マルが老いて死を迎えるまでの話。作中「安楽死」の葛藤があって、他人事ではなかった。本当に心の支えでした。収録されてる「約束の地」もすごく好きな作品です。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

当初は短編集(文庫)に治められてた方を読みました。でもこの本も買っちゃった(笑)。愛犬デュークを失ったヒロインの元にあらわれる男の子が、まるでデュークを思わせるが…。
愛犬を亡くした人にとって、たまらない一冊。
RECOMMEND
走ろうぜ、マージ
走ろうぜ、マージ (JUGEMレビュー »)
馳 星周
一目見て「バーニーズだ!」と手に取った一冊。病に冒された犬、マージと飼い主の、軽井沢での一夏を描いてる。最初の説明を読んで泣き、途中何度も涙した本。後書きの最後の文章が、今でも涙なしには読めません。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH